ももブロ🍑

コスメや日常や趣味をゆるっと綴る。

meltヘアケアシリーズ

melt様から商品提供を頂きました。

meltモイストシャンプー/トリートメント/クリーミーメルトフォーム

 

f:id:hara_momocosme:20240411064047j:image

🫧シャンプー/トリートメント🫧
✍️ メルティ美容液成分※4配合
空洞を補修して、ツヤ・弾力のある髪に。
※4加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・加水分解コラーゲン・加水分解コンキオリン・ジラウラミドグルタミドリシンNa・ヒアルロン酸Na・乳酸(つや付与・保湿)

✍️ サルフェート・合成着色料フリー、ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)・弱酸性

✍️ 天然由来エキス配合の“ゼラニウム&ミュゲ”の香り

 

f:id:hara_momocosme:20240411064234j:image
🫧クリーミーメルトフォーム🫧
■天然由来エキス配合

イエライシャン・セージ・ローズ(保湿)
■5種のアミノ酸※5配合
※5 セリン・プロリン・アルギニン・イソロイシン・グリシン(補修)
サルフェートフリー・合成着色料フリー・ノンシリコーン処方


ゼラニウムを感じるハーブ系のふんわり甘く香る優しい香り(*´˘`*)

♡シャンプー…泡立ちがよくふわふわで優しい泡。きしみ感がなく泡切れも良いです🙆‍♀️

♡トリートメント…こっくりヘアマスクのようなしっとり感。流すとひっかかりも起きにくく手触りつるん。

♡パウダー…水を足すとシュワシュワとしてきてシャンプーと混ぜ合わせると膨らんで発泡してきます。混ぜていて楽しくテンションが上がります😆こちらは無香料。


まずシャンプーのみで感触をみてから、その後にパウダーを足したものをプラスで使ってみたのですが炭酸パウダーを足した後は頭皮にもぱちぱち感がありさっぱり気持ち良いです*ˊᵕˋ*

炭酸系は夏に使うようなスースー感があるものが多いイメージなのですが清涼感はなく一年中使いやすいと思いました👌